剪定開始

f:id:new1963:20200103194607j:plain

ブドウの木の剪定をほんの少しだけ行いました。

お隣の畑の自分に畑を貸して下さった園主さんが来られていたので話し込んでしまいましたが。。

今自分が所有している畑の半分は改植中であるので今年畑仕事としては少なくなりそうです。

このところ人生じたばた焦っても仕方ないなと思わせてくれる出来事ばかり起こるのでまあじっくりやるべき事はやりながら植えた苗が順調に育つのを待とうと思います。

今年の抱負では無いですが、自分の欠点として、物事を先延ばしにしてやるのを億劫にしてしまうということがまずあるので、もう今年で改善してやろうと思います。