弱点克服

皆さん自分の弱点というのを自覚していますでしょうか?

誰しも必ず弱点というのをもっていると思い弱ます。弱点は克服しなくていい、弱点を補う何かを身につければいい、というのも考え方の一つだと思います。

しかしながら、私の場合は、どうしてもその弱点が自分の人生のあしを引っ張っているようで、何としても改善したいと思っている所存であります。

私の弱点とは、整理整頓ができない、ということであります。

小学生のときから通信簿で書かれていたまま、年齢のみ重ねてしまいました。

クリエイティブな仕事をしている人の中には、机や部屋が散らかっていてこそ落ち着くみたいな人もおられるそうですが、私の場合は、部屋が散らかることによって自分が本来やろうとしていたことを忘れてしまい、無駄な時間を重ねてしまいます。

それを今日から、たった今から、少しずつ変えていこうと思います。

すっきりした部屋、というのはやはり居心地がよく、疲れも取れやすいと思うのです。

散らかり、というのを正していこうとここに請願します。

むちゃくちゃな日本語を使ってるかもしれませんが、

自分の欠点や弱点と真摯に向き合っている多くの人を思いながら、また日々精進していきたいと思います。