久しぶりのブログ制作

毎日続けようとしていたブログも二か月程度やらずに時が過ぎていました。

なぜ続かないかというのを自分で分析してみると、ブログを書く目的にこだわりすたり、あるいはまた自分を消したいという欲求がこの世に自分のしたことを残したくない行動を起こさせたのかそんな気がします。結局僕は人とつながっていたいと思いながら人を恐れ、結局は遠ざけてしまうということを繰り返しているだけのような気がします。

そんな自分にこそ嫌気がさして、今こうしてまた自分を捨て去ろうとしています。やはり自分の生き方というのは、だれに教わるのでもなく、自分で身に着けるよりなさそうです。

誰かがこのブログを読んでくれることを祈ります。

誰にも会いたくないけれど、誰かとつながっていたいというこじれた感情がほどけるまで、またもがき続けるのでしょう。

片手間で、見知らぬあなたの幸せを祈念しつつ。